genten徒然日記 その48

genten徒然日記 その48

genten については一般の人はよくわかっていないことも随分と沢山あるようです。



ある商品やサービスを、別の商品やサービスなどから区別するための商品名称やシンボルマーク、模様などブランドと呼ぶ事もあります。例えば、ポーチなど財布が1つ入るほどの小さな鞄から、ゴルフクラブ一式を入れることができるゴルフバッグに至るまで様々の大きさがあります。高橋氏の料理の自然食材の良さを活かしきるというコンセプトがゲンテンのブランドコンセプトに共通し、共感した結果Ryo-ri gentenが誕生しました。シンプルの中にも手の込んだディテールと存在感あふれるデザインなのがいいです。ビジネス用途で書類入れとして用いられる抱鞄。小さなバッグだと、どうしても少なくなってしまうポケット・・・でも、このバッグは内側のポケットが充実してるんです!これでバッグの中の整理も完璧ですよね。



旅行用鞄やアタッシェケースなどは施錠ができるものもあります。革製品を使いこんだ時に出る色合いや風合いの良さは二つと同じ物は存在せずまさに自分だけのオリジナルアイテムに成長します。安物の合成革などでキズがつくと取れないんですよね。バッグにはさまざまな種類があります。メンズラインもシンプルなものが大半で流行に左右されず長く使用できるのがうれしい所。使った後は必ず柔らかい布で乾拭きするようにしましょう。



自然のバランス崩壊が地球全体で崩れ始めてきています。エコマコの本社は長野にあります。個人的意見ですが・・・ゲンテンの製品はネット通販にはあまり出回っていないですね。個人的な感想としては、ゲンテンの財布といえば、それ以外の物にも言えますけど、ナチュラルレザーであることが最大の特徴だと思っています。手入れや濡れた時の対処などこういう面倒くささも革製品の良いところなんですよね。ヌメ革の製品の魅力は使い込んで、革の表情の変化を楽しむところが最大の魅力のような気がします。



自分だけのバッグを求めている方にはぜひお勧めしたいですね。長く使っていると、いい感じの風合いが出てきますのでその状態を維持するよう丁寧に扱いましょう。立ち上げから10年程と人によってはまだまだ歴史が浅いと判断する人もいると思いますが、長く使える革製品というブランドを確立しつつあります。gentenの革製品は多少の傷なら自分で治すことができます。デザインのポイントになるのが、なんといっても表面にあるミニポケット、キュートな印象があり機能的でもありいいですね。重要な書類などを入れるアタッシュケースの語源は大使館員、特に書記官や駐在武官が書類を入れるのに使用していた鞄で、その人達のことをフランス語で「アタッシェ」と呼ぶ事から始まったそうで「アタッシェケース」が正しい読みです。




gentenの関連サイト・ブログを紹介します。



財布

(メーカー名、商品名、型番などを入力してください) ... アナスイ クイ?ポ エルメス La Maree新作メッシュ牛革財布 エルメス サイフ シャネル 財布 La ... マーガレットハウエル 財布 グッチ エナメル財布 ANA SUI マーガレットハウエルバッグ 長 ... とう バッグ genten 名刺入れ

shop.777w.com/kakaku/1000163



Bagazine bit(鞄、バッグの業界専門誌が発信する媒体案内及び情報 ...

Bagazine free(バガジンフリー) 編集部がセレクトしたバッグ、サイフ、シューズ、アクセサリー、帽子、洋服など雑貨アイテム(有名 ... (株)クイーポ(本社東京、岡田國久社長)では、エコロジー理念をベースにしたライフスタイルブランド「genten」の直営店 ... genten バッグ 百貨店 ゲンテン genten

www.bagzn.com/web_bagazine/20090401/1/report.htm



マーガレットハウエルの財布情報

サイフひとつが数万円するものや、バッグや服を選びそうなもの、個性が強くて飽きちゃいそうなもの、色々です ... オリーブデオリーブ スクールバッグ| gentenバック| パーカーワンピ| プチバトー| ゲンテン 長財布 げんてんバッグ

moon.aotsuki.net/margaret

 


<<前エントリ | 次エントリ>>

新着記事

鞄について考える

鞄(かばん)は、日常品や貴重品等の荷物の運搬を目的とした 取っ手がついた袋状の服飾雑貨のことを指します。 一般的に革や布でできていています。 特徴としては…


クイーポ第2のブランド

クイーポの第2の ブランドがECOMACOです。 ショップの展開は直営店は他と同様に 横浜元町店と長野店にあります。 あとは百貨店に入っています。 この辺も同様ですね。 百貨店に進出するのがクイーポの基本戦術みたいです。 百貨店は…


革製品に思いを馳せる

ジーンズと同じように、 革は使えば使うほど色や味が出てきます。 新品の内はまだ白くて、新革の独特の匂いがしますが、 (これはこれでいいですが) これから私の使い方や気温や湿度に影響され、 光などの環境にも刺激されながら、少しずつ馴染んで、 変化していく…